人生が楽になる着物ブログ

着物やアートの視点から人生が楽になるお話をしています。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

着物漫画が話題!おすすめ作品【恋せよキモノ乙女】

【恋せよキモノ乙女】着物漫画がいま話題!おすすめ 週末に着物でお出かけするのが好きな主人公 着物の豆知識が一話ごとにあってとても魅力的。 実際の観光スポットが出てくるので世界に引き込まれる。お出かけしたい! 東京国立博物館とコラボ YouTubeでも…

夢のために行動するパンダキャラクター作家【手作り&工芸作家さん紹介】

夢に向かって行動するパンダキャラクター作家【手作り&工芸作家さん紹介】 【作家さん紹介シリーズ】です!科学技術(テクノロジー)が急速に発達する現代では、人間にしかできない技術の価値が高まっています。そこで、伝統工芸、クラフト、アートの魅力を広…

アートでつながる輪と生きがい。【手作り&工芸作家さん紹介】

アートでつながる輪と生きがい 【作家さん紹介シリーズ】 今回はテキスタイルアーティストさんの紹介です。科学技術(テクノロジー)が急速に発達する現代では、人間にしかできない技術の価値が高まっています。そこで、伝統工芸、クラフト、アートの魅力を広…

着物漫画の魅力【チマちゃんの和箪笥】

着物漫画の魅力【チマちゃんの和箪笥】編 【工芸とアートで未来を創る】aNone sOnoneです。ぬいぐるみアーティスト目指しながらアートや工芸のブログを書いてます。今日は最近読んだ着物漫画を紹介します。 タイトルは【チマちゃんの和箪笥(わだんす)】で…

磁器と陶器の違いとは

磁器と陶器の違いと魅力を知ろう 焼き物って磁器と陶器があるの?なにが違うの?わからない部分多いと思うから特徴や扱い方について説明していくね! 磁器と陶器の違いってなに? 焼き物について知りたい 器の手入れの仕方について知りたい 以上の人におすす…

風呂敷1枚で人生をお洒落に機能的に。

風呂敷を極めたら一生カバンはいらない。 最近ビニール袋に廃止になったり、マイクロプラスチック汚染の問題とか話題になってるね。 エコバックとかもいいけどお洒落なのすくないんだよね。風呂敷とかどう?ひいき目に言っても風呂敷を極めたらカバンがいら…

9月入学?夏着物の魅力とは?!

夏着物の魅力って?どうなる入学式 【工芸とアートで未来を創る】aNone sOnone‘s blogです。本日は9月入学の検討で話題になっている夏着物についてのお話です。 夏着物の魅力って?どうなる入学式 夏着物ってなに? 夏着物の魅力 伝えたいこと 9月入学になっ…